【欅坂46】キャプテンを誰にするか?

f:id:kawakami7jp:20160228213026j:plain

 

キャプテンとはどういう存在であるべきか

 

キャプテンというのは、そのグループのトップであるべき。

キャプテンの色がそのグループを体現していないといけない。

 

AKBの場合、高橋みなみ。乃木坂の場合、桜井玲香

たかみなは、秋元康がいうように、AKBの「エネルギー」を正に体現している。

桜井さんは、あんまり詳しくないけど、乃木坂を代表できるメンバーだと思う。

(桜井さん以外に的確な人が居ないと思う)

 

さて、キャプテンとして必要な要素はなんだろうか。私はこう考える。

①グループの顔となる②司会ができる③男の影がない

 

①は前述の通り。②③はキャプテンとしての最低限出来ないといけないこと。

③は、自分はあまり気にしないけど、まぁ男性問題が公になったらグループが揺れるから。

 

では、欅坂のキャプテンは誰が務めるべきだろうか?

そしてコレを決めることは即ち、「欅坂のカラーを決めること」である。

 

欅坂のキャプテンは誰が務めるべきか?

 

出来そうなメンバー

今泉、尾関、菅井、守谷

 

今泉さんは、センター平手ちゃんとペアの感じがある。それが功を奏するかわからないから、結構デンジャラス。フロント張るし、プレッシャーがやばい。

尾関はどうかな。尾関は実質今のキャプテン的存在。トークも出来るし。もし尾関以外のメンバーがキャプテンになったとしても、確実に第二キャプテンくらいの位置につくと思う。そうすると、オダナナとか石森のポジションがなくなってしまう。

菅井さん。キャプテンに推したい。前回のエントリでも紹介したように、AKBにも乃木坂にもない、いいところを持っている。なので、菅井さんをキャプテンに据えることで、欅坂の独特なカラーが出ると思う。しかし、キャプテン感がないと思う(現段階では)。尾関のほうがキャプテン感はあるな。

守谷。守谷はAKB的なイメージがある。エネルギーとかそういう感じがする。だから「欅坂」という色は出しにくいかなと思う。逆に、秋元才加みたいに、ガツガツイケる稀有な存在として、キャプテン以外のポジションで個を出してほしいかなとも思う。

 

というわけで、キャプテンには尾関と菅井さんを推したいと思う。

みなさんはどう思いますか?