【欅坂46】『サイレントマジョリティー』感想


欅坂46 『サイレントマジョリティー』

ついにMVが公開されましたね。

鳥肌がヤヴァイ

 

□キャプ画

f:id:kawakami7jp:20160316134351p:image 

f:id:kawakami7jp:20160316134402p:image

f:id:kawakami7jp:20160316134417p:image

f:id:kawakami7jp:20160316134430p:image

f:id:kawakami7jp:20160316134442p:image

f:id:kawakami7jp:20160316134624p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316134658p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316134720p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316134741p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316134826p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316134913p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316134935p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316134959p:plain

 

□感想

一言で言うと、「平手ちゃん凄すぎ」。年齢詐称疑惑を自信を持ってお届けしたい!(前も言った気がする)

MVで、平手友梨奈がうちらのエースだ!っていうのを宣言できたところは良いんじゃないでしょうか。でも、曲といいMVといい、全体的にイマイチじゃない?

「お嬢様たちの反抗」っていうのを表現したかったとは思うが、欅坂のお嬢様キャラがいまいち浸透しきっていない中、1stで出すのはどうなんだろう。そして、根本的に、「お嬢様たちの反抗」っていうコンセプトは昔からあるものじゃないですか。『セーラー服と機関銃があり、しかも最近になって橋本環奈で新作公開。二番煎じと言われても仕方ないのでは?また、AKBには『制服が邪魔をする』があり、なんといっても乃木坂には『制服のマネキン』がある。コンセプトには正直がっかりしました

しかしながら、平手ちゃん良すぎる!軍隊っぽい振付もかっこいい。これから頑張って欲しいです。

曲は、転調しそうなところでしなかったり、流行りをあえて外してて、攻めているところがある。歌詞は微妙。べりかの歌声がポンコツじゃなくて驚いた。

そんなことより、おっぱいしゃわしゃわサイコー。

 

□おまけ

めざましで先行公開されたのを見て、ロケ地訪問しました。

f:id:kawakami7jp:20160316140717j:plain

ヒカリエ4階から。

f:id:kawakami7jp:20160316140753j:plain

 

そして!僕の有能っぷり発揮!本編公開前に行ったところで、「ここいいな」と思ったところがMVに出てたんですよ!やばい!俺、有能スギィ!!

秋元先生、雇ってください。

f:id:kawakami7jp:20160316134826p:plain

f:id:kawakami7jp:20160316140958j:plain