【第一回】欅坂46を楽しもう

 

イェーイ!!

欅坂ヲタ活動楽しんでますか??

私は「欅って書けない?」(テレ東)を見たり、ブログを見たり。。。

楽しんでます!!

*「けやき坂」に行ってきたぞ!

f:id:kawakami7jp:20160224194934j:plain

なんだか、地価が高そうな場所でした。機会があれば他の写真も是非。

六本木駅のそばにあります。

 

推しメン、決まった?

 欅坂って、2015年の8月に結成されたんですね。そう考えると結構経ってる。

推しメンは決まりましたか?僕は圧倒的、長濱ねる推しです!

正確には「けやき坂」メンバー(欅坂46のアンダーグループ)ですが。

まぁめちゃくちゃかわいい。他にはオダナナ、上村莉菜などなど。ま、全員好きなんですけど。

f:id:kawakami7jp:20160224201405p:plain

 

欅坂は売れるのか?&紅白に出られるか?

一番ビックでデリケートな話題が「欅坂は売れるのか」という問題。「売れる」の定義が曖昧なので、「紅白常連になれるか」を考えてみましょう。

 

・「姉妹グループ」という難しさ

 AKBは見事に常連になれた。それは紅白出場に相応しい実力を持っているからです。ミリオン記録も持ってるし。よく「特典商法だ」という人が居ますが、それも売り出し方の一つだし、JPOPとしても良い方の楽曲だと思います。そして、乃木坂。乃木坂も2015年が初出場ですが、問題を起こさない限りこれから常連に成ると思います。

 さぁ問題は「姉妹グループ」です。AKBにはSKE、NMB、HKTがあるが、現状どれも紅白常連にはなれていない。しいて言うならNMBが可能性あるくらい。

・いかに色を出すか

 ではE-girlsを見てみましょう。E-girlsはDream,Happiness,Flowerの3グループが集まったものです。E-girlsとしては紅白出場、常連になりかけて居ますが、その小集団は常連になりうるでしょうか?はい、なれると思います。Happinessは希薄化しているものの、Dream,Flowerは色がある。「カッコいいオトナ」というDream、そして「女心」のFlower。良い楽曲を持っていますし、紅白常連になりうると思います。三代目なんて、姉妹グループが紅白常連になったいい例ですよ。つまり、姉妹グループだとしても、そのグループが「他にはない色」を出せれば紅白常連になることも可能なのです。さぁ、欅坂はどんな色を見せてくれるかな?

・結局

 欅坂も、このまま「乃木坂みたいなグループ」で終わったら埋没化してしまう。これから、独特な「色」を出していければ絶対にヒット出来る!

ビジュアルはめちゃくちゃ強い!がんばれ欅坂!

 

きょうのまとめ

欅坂の活躍がめちゃくちゃ楽しみ!!!毎日テレビに出て僕達を癒やしてくれるようなグループになることを望んでいます!1stシングルの発売も決まりました!(4月6日)まだまだ素人同然の女の子たちだろうけど、みんなで力を合わせて頑張って欲しい。応援しています!!

 

○購入は以下のリンクから

タイトル未定

タイトル未定