欅坂 3rdアニバーサリーライブ

@大阪フェスティバルホール

 

前から二列目、しかもど真ん中で見れた。

はやみんなを見上げるくらいの場所だった。

最高だった。

地蔵のつもりだったのに、めちゃくちゃ声出しちゃった。フリコピも披露しちゃった。お目汚し失礼しました。

隣の奴と仲良くなるなんて、想像もしていなかった。

足代2万にチケット代グッズ代食事代もろもろ含めて3万はかかったけど、これなら破綻してもいい。もう一回見せてほしい。

 

ひとつ心残りは、絶対にトリプルアンコールできたはずなんだ。。欅坂って叫ぶのにチキっちゃった。隣のうるさい客もそそくさと帰る準備をしていたけど。

Wが20時くらいに終わったけど、曰く枠としては21時まであったらしい。たしかに、終演の絶望帰れアナウンスは既にながれていた。でも、明らかに係員なりカメラマンなりは何かの指示を待っていたし、少し位が高そうな係員がやってきて、客の帰り具合をトランシーバで話していたように見えた。トリプルやるつもりだったんじゃないか。。。

自分では全然気づかなかったけど、意外と時間がなかったのは事実だった。帰りの新幹線の終電が21時23分。いくら会場が近いとは言え、21時までライブやっていたら間に合わなかった。

でも、そんなことであの素晴らしいライブを終わりにしてよかったのか???